|
Wien⇒RomaのNightjetです。 (2017年7月20日撮影)
|
|
ユーロナイトからNighjetへブランドを変え、車体のデザインも一新しています。。 (2017年7月21日撮影)
|
|
一部CNL(CityNightLine)の路線を引き継いだこともあり、ドイツ鉄道(DB)から引き継いだ車両も使用しています。そのためサービス開始当初は、CNL塗装の客車もありました。ロゴだけÖBBに変更されています。 (2017年7月20日撮影)
|
|
2階建て客車もあります。こちらもNightjet塗装に変更される前のÖBB塗装です。 (2017年7月21日撮影)
|
|
Nightjetはイタリアにも乗り入れており、イタリア国内ではイタリア国鉄の機関車で牽引されます。 (2017年7月21日撮影)
|
|
Nightjetの車内です。平屋建てのシャワー付デラックス個室寝台です。 (2017年7月20日撮影)
|
|
こちらは平屋建てのシャワーなし個室寝台です。 (2022年5月1日撮影)
|
|
こちらは2階建て客車のシャワーなし個室寝台(2階)です。 (2017年7月21日撮影)
|
|
こちらは2階建て客車のシャワーなし個室寝台(1階)です。スーツケースを広げるスペースがないくらい狭かったです。 (2017年7月21日撮影)
|
|
Nightjetのアメニティです。飲料水、スパークリングワイン、プリッツェル、フェイスタオル、スリッパ、お手ふき、耳栓、石けんが入っています。シャワーなし個室では石けんはありませんでした。 (2017年7月20日撮影)
|
|
Nightjetのウェルカムドリンクです。大人にはスパークリングワイン、子供にはオレンジジュースをもらえました。 (2022年5月1日撮影)
|
|
Nightjetの朝食(2人分)です。ユーロナイト時代と同じく、部屋にチェックシートが置いてあり、乗車後に好きな品を1人6品選んで車掌に渡すと、翌朝朝食を持ってきてくれます。なお同伴の子供は乗車料金が無料ですが、子供の朝食も無料でもらえます。 (2022年5月2日撮影)
|
|
Hamburg-Wien/InnsbruckのNightjetです。ドイツ国内(Hamburg-Munich間はDBの電気機関車が牽引します。 (2022年5月1日撮影)
|
|
フランスにも乗り入れを開始したため、一部の客車にはSNCFのロゴが入っていました。 (2022年5月1日撮影)
|
|
Hamburg-Innsbruck間のNightjetにはカーキャリアが連結され、Hamburg-AltonaとInnsbruck中央駅では車の積み降ろしが見られます。 (2022年5月1日撮影)
|
|
Innsbruck到着後のNightjetです。 (2022年5月2日撮影)
|
▲ページトップへ |